YouTube Rewind 2017が公開!今年を振り返ろう!

こんにちは!橘 右京(たちばな うきょう)です。

今年もYouTube Rewindが公開されましたね!
2017年はどんな1年だったのか振り返ってみましょう。

2017年を巻き戻してみよう!

平均6分ぐらいの動画の中に今年1年流行ったことや人気のあったことがぎゅっと凝縮されているYouTube Rewind。
巻き戻しという意味の「Rewind」にぴったりの「そうそう!こんなことがあったね」ポイントが多数あります。

世界中のトップYouTuber総出演のお祭りでもあるYouTube Rewind。
テレビ、紙面そしてYouTubeを賑わせた様々なニュースやトレンドをもう1度振りかえってみましょう!

今年のトレンド動画〜音楽部門〜Youtube視聴回数新記録を樹立

「あ〜はいはい。この曲聞いた〜!」でしょ?

スーパーやテレビ、音楽配信アプリ等で聞かなかった日がなかったLuis Fonsi(ルイス・フォンシ)とDaddy Yankee(ダディー・ヤンキー)の「Despacito」。
この曲は世界で最も売れたトップトレンド音楽ランキングで1位を獲得しただけでなく、同曲のPVは視聴回数40億回を上回り、とYouTube視聴回数の新記録を樹立しました。

2017年Youtube音楽トレンドTop10

エンリケ・イグレシアスやブルーノ・マーズなどそうそうたる顔ぶれで、どれも聞いたことがある音楽ばかり。要チェックです!

2017年音楽以外のトレンドTop10

今年1年の様々なトレンドをみることができるTop10。

個人的には2位にランクインしたロサンゼルスの振付師Kyle HanagamiさんのEd Sheeranの「Shape of You」の楽曲を使ったダンス振付動画が印象的で、今年はインスタグラムでもダンス動画が多く配信されていました。


いつの時代もダンスは世界共通語として人々に愛されているんですね。はぁ〜踊ってみたい。

これを機に一挙振り返り!


「YouTube Rewind」のことを今回はじめて知ったという方はこれを機に一気にみてしまうのもいいかもしれませんね。
YouTubeの祭典である「YouTube Rewind」。皆さんもぜひ楽しんでください!

関連記事

カンヌ国際映画祭を10倍楽しむために知っておいてほしいこと

カンヌ国際映画祭を10倍楽しむために知っておいてほしいこと

ハワイファイブオーに登場したガーリックシュリンプ

ドラマ「ハワイファイブオー」で各エピソードに深く関わったフードメニュー

Bitnami